検索

これから流行る食材?

最終更新: 2018年11月11日


カナダに行った時に興味深いお菓子をもらいました。

新しい会社のエナジーバーらしいです。

チョコレート味だし、パッケージもシンプルで可愛い!と思ってまじまじ見てました。






で、そしたらサンプルとともにこのノートも入っていて、どれどれと読んでいたら、、、


さて英語が読める方ならもうお分かりかもしれませんが。


なんとこのバーの原料は。。。











リーンリーンリーンのこの子たちだったのです!!!


そうコオロギ!!!

アメリカでもテレビでこれからは

虫たちがプロテインの代表となって人類を助けてくれるでしょう、みたいなことを言っていましたが、今もうまさに始まっているのですね!!


でもアジア各国ではもう昔からいろいろな虫を食されている方も多いので、

それを考えると、そこまで驚かなくても良いのかなと。しかも思ってみれば、かにやエビなども食べ慣れてるからこそ見てすぐ美味しそう!と思えるものの、もし食べ慣れてなかったらなんであんな得体の知れないもの食べるのー!??とか思いますよね。コオロギも小さい頃から食べ慣れていればすんなり受け止められる食材なんでしょう。



ちなみに中身はこんな感じ。

開ける前はドキドキで、足とか羽とか

微妙に出てるのかと思いきや、いたって普通の形。よく見るとどうやらコオロギはパウダー化にされて、小麦粉と同じような感覚で作られているようです。


味の方はと言いますと、

なんとかチョコレートの味やらなにやらでカバーしている感じですが、ちょっと慣れないといけないかな!?なんて思います。まだコオロギ対して恐れをなしているのでしょう。。。。


近い将来、健康食品店にコオロギやらバッタで作られたお菓子や粉が店頭に並ぶのでしょうね!

  • Instagram Social Icon
  • MyJuulJPFacebook

©2018 by Warner Corner Inc. All rights reserved