検索

近年のアメリカファッション(女性版)


ファッションといっても色々ありますが、ここ10ー15年は確実にヨガアウトフィットが幅をきかせています。特にロスは多い!!晴れで暖かい日が年中通して多いので、みんな年がら年中着てます。


さて、私が思う限りこのヨガブームに火をつけたブランドはルルレモン(https://shop.lululemon.com)といっても過言ではないと思います。こちらのブランドの特にパンツがセレブの中で大人気になり、それから徐々に広がったと思います。ちょっとお高めのブランドですが、そのちょっと”買えなさ”がさらに人気を後押ししたのでしょうね。


さらにこのヨガやスポーツ服の人気が劣らない理由は、着やすい、汚れても構わない、体型を良く見せてくれる(足が細く長く見える)、そして ’いかにも運動している’ っぽく見える。です。 

中にはちゃんと毎日走ったりジムに行ったりヨガに行っている人ももちろんいます。が。最近では、”スポーティーな格好をしているのにジムに行かない人たち”という

広告が出るくらいみんな着まくりです。(笑

そのぐらいみんな、朝の散歩、友達とのランチ、子供の送り迎え、さらには夜のディナーでも サングラス、ヨガパンツ、かっこいいトップス、スニーカー、でバッチリきめて(?)毎日快適に過ごされています。


日本でも近年は見た目もそうですが、細めでかっこよく見せる、よりも着やすさ、ラフさ、ゆるさ、の方が好まれている感じがします。2000年の初めの頃は真夏でもスカートにレギンス、さらにはスカーフを巻くっていう過酷な時代がありましたが(汗 今はこの酷暑なので、できるだけ涼しく!っていうのがテーマになってますね。おしゃれ第一の女子にとってはありがたいテーマであります。




  • Instagram Social Icon
  • MyJuulJPFacebook

©2018 by Warner Corner Inc. All rights reserved