検索

BEYOND MEAT ハンバーガー革命なる!?


食の話題が続いています。(笑

さて今こちらで確実に広まっている、その名もBEYOND MEAT社が作るベジタリアン、そしてヴィーガンが喜ぶ、”肉なし肉!”です。BEYOND MEATという名の通り、肉を超えた肉、ということですね。

アメリカもやはり動物を殺してまで食べなくてはいけないのか、という考えがずっと広まっていましたが、従来のベジタブルミートはまだまだ改良が必要で、なかなか世間の人には受け入れられませんでした。近年ではベジタリアンもヴィーガンも流行り始め(?)どんどん味も良くなり、ベジタリアンじゃなくとも、ベジタリアンって健康なイメージだから私も取り入れよう!という人たちが増えています。


さてここのお肉、原材料は主にえんどう豆です。そこからタンパク質を摂っているので、

牛肉のような感触、味、そしてタンパク質も取れるので、全く優秀なお肉!


今ではここのお肉をCarl's Jrを始めるハンバーガーチェーンストアーがこぞって使用しています。


私も食べてみました!


うん、なるほど、これは似てる!

(でも私には違いがわかる笑 すみません)

強いて言えば90%ぐらい似ています!それはすごいことだと思います!


この90%の満足感で牛や他の動物たちが殺されずに済むのであれば、

私はこちらのお肉を少しづつ買うかも。。

でもひき肉ならこのお肉でも良いと思うけれども果たして

これがステーキや、焼肉といった完全なるそのままのお肉となると、

どうなるのでしょうね。


そのうち前にも登場したコオロギや他の虫がもっと活躍するようになり、

虫B B Q屋さんとか。。はやるのかな。


  • Instagram Social Icon
  • MyJuulJPFacebook

©2018 by Warner Corner Inc. All rights reserved